外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

昔の歌 シーズン/大宮京子&オレンジ

| 20件のコメント

な~んも考えずに掃除なんかをしていると、時折ぽっかりと思いつくことがあって、それが結構楽しかったりします。
今日、掃除機をかけている時にアタマに浮かんできたのは、昔好きだったけれど最近すっかり忘れてしまっていた曲。

「SEASON」というタイトルで、オレンジというグループが歌っていたものです。
高校か大学の時あたりに深夜放送で流れていたような曲だから、もう相当古いのですが、シンプルなメロディーと、透明感のある爽やかな声が好きで、カセットテープでよく聞いていたものでした。

検索してみたところ、
大宮京子&オレンジ:勝手にニューミュージックBEST3
シーズン/オレンジ(&大宮京子)
大宮京子&オレンジ:マイナーで行こう!!
などの記事は見つけたのですが、CDは既に廃盤になってしまっているようで、どうにも現物は見つからず。
中古、ダウンロード系などもあちこち探してみたのですがいずれも全滅でした。
ヒットしたというほどではないにしろ、それほどマイナーではなかったようにも思うのですが(一発屋ではあったかも…)、longtailも、残念ながらここまでは力及ばず、というところでしょうか…。
Amazonでは一応データは載っていたのですが、「現在お取り扱いできません」で、とりあえずユーズドに登録。
まあ、あまり期待はできなさそうですが。

手に入らないと分かると、余計に聞きたくなるのだけれど、どうしようもないのでとりあえずメモしておくことにします。

大宮京子&オレンジ」(大宮京子&オレンジ)
発売元:ポニーキャニオン
発売日:1996年12月16日
レコードNo:PCCA-01063
1980年にLPででたものの復刻版とのこと。

Similar Posts:


PDF