外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

その後のオオアリクイ

| 0件のコメント

明けましておめでとうございます。

で、新年ということもあり、思い出したのが以前見たこんな画像。
ゴルゴ13からの新年の挨拶

昨年末にいただいたコメントで、オオアリクイのスパムメールの元ネタを教えてもらったのですが、それによると、どうやら出典はあの「ゴルゴ13」ではないか、とのこと。
「内陸地帯」という回の中に、それらしき話があるそうです。
まだ現物は見ていないのですが(Amazonからの到着待ち←結局現物が見てみたくて買っちまったよ)、こんなことでも書き残しているといろいろと教えてもらえるものですね。

コメントをいただいたのは、その名も「ごるご」さん。
感謝しつつ、ゴルゴ関係をネットでいろいろ見回っているうちに、冒頭の画像を思い出した、という流れでありました。

ところで、スパム関係で言えば、昨年は「パキスタン人の彼氏が住職をクビになって」というものもあったそうだ。
Google で検索してみると結構出てくるので、それなりに話題になったのかもしれないが、これは知らなかった。
「オオアリクイ」には及ばずとも、こちらもなかなかキャッチー。
送ってもらえずに、ちょっと残念だったかも。

関連(?)記事:
ITmedia エンタープライズ:スパムメールにも押し寄せたWeb 2.0の波
なのだそうだ・・・。

追記:
新年早々こんなこと書いてていいのか、と思いつつ、今年もどうぞよろしくお願いします。

Similar Posts:


PDF