外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

モレスキン(Moleskine)のメモ帳

| 3件のコメント

あけましておめでとうございます。

今年も、相変わらずの調子でボチボチやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

という訳で、今日ポスト(リアルの)を覗いてみたら、年賀状とともに新年早々 Amazon からの初荷が届いてました。
もう盆も正月も無いというか、すごいもんですね(いまさら言うのもマヌケな気もしますが)。

888370102X届いていたのは、Moleskine の Pocket Squared Notebook
先月、Amazonのアソシエイト・プログラムで(やっと)2000円くらい溜まったとのお知らせがあったので、何かないかとあれこれ見ている時に、ふと思い立って買ったもの(あ、遅ればせながら、このサイト経由で Amazon で買い物をしていただいた方、どうもありがとうございます、です)。

もとより文具マニアではないし、いわゆる LifehackGTD (Getting Things Done) とかは、オンラインの記事などで見て面白そうと思っていたものの、自分の場合は、手段が目的化してしまいそうで(しかも、目的化してしまった手段でさえ中途半端に終わってしまったら、目も当てられない・・・)、実際改めて試してみるまでにはいたりませんでした。

ただ、以前その手の関係の本「Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~」を読んだとき、その中で紹介されていた、Moleskine のノートには、ちょっと惹かれるものがあったのですね。
普段の仕事用には会社支給のコクヨのB5ノートに書きなぐってそれなりに間に合っているので、セコく躊躇していたのですが、ちょうどよい機会だし Amazon からのお年玉と考えて、という次第。

さて、このノート、今年どのように活用されていくことになるのか・・・。

Similar Posts:


PDF