外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

Google の電子書籍販売

| 0件のコメント

RSS 未読が溜まっていて見逃してしまっていた。
とりあえずメモ。

Google は小売には(少なくとも積極的には)進出するつもりはないのでは、と勝手に思い込んでいたので、ちょっと驚いた。

遅かれ早かれ紙媒体と電子書籍のシェアは大きく変わっていくだろうけれども、市場拡大が日本で感じている以上の速さで見込まれるということか、あるいは/同時に、Amazon 叩きのタイミングと踏んだいうことか、Android の普及ということもあってのことか・・・。
(今回の Google の動きに始まったことではなく電子書籍の普及と共に想定されることではあるにしろ)出版社の役割というものも変わってくることになるであろうし、いずれにしろ、(対応せざるをえない Amazon の動きも含めて)目が離せないですわ、これは。

Similar Posts:


PDF