外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

WordPress 2.8 がリリース

| 0件のコメント

先ほどこのブログの管理画面を開いたら、WordPress 2.8 がリリースされたとのアナウンス。
MovableType を使っていた時には、軽い気持ちでアップデートしてどっぷりハマッてしまったことが一度ならずあったので、とりあえず週末まで放っておくかと思ったものの、誘惑(?)に負けてついポチッと。

ブログを WordPress に変えてから初めてのアップデートでもあるので、ドキドキしながら待っていたのですが、何のことはない、ほんの10数秒ほどであっさり終了。
ざっと見たところ、管理画面の一部に英語表記が残っているところもあったりしたけれど、他には(多分)特に問題もないようで、いや、よかった、よかった。

主な変更点は、こちらとのこと。

WordPress | 日本語 » テーマとウィジェットに彩りを与える2.8のリリース

ところで、上の記事で知ったのだけれど、2.8 のコードネーム「Baker」は、ジャズ・トランペッター/ヴォーカリストのチェット・ベイカーに因んだものだったのですね。

B0012LWPBS
妖しく中性的なヴォーカルで有名な「チェット・ベイカー・シングス」や、ビル・エヴァンスと共演している「チェット+1」なんかも良いけれど、アート・ペッパーと組んだ「PLAYBOYS」は iPhone 買ったときからずっと入れっぱなしになっているマイ・フェイバリットの1枚であります。

6/13:追記
今日管理画面を見たら、また 2.8 のアナウンスが表示されていた。
2.8-ja とのこと。上記は日本語版ではなかったのですね。
改めてアップデートしたら、管理画面のメニュー表記も無事日本語になっていました。

Similar Posts: