外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

Scribd の電子書籍販売

| 1件のコメント

先日、「今後しばらくは、Amazon/Kindle、Google、Apple と強力なプレイヤーが電子書籍のプラットフォームでも激しい競争を見せることになるのだろうけれど」なんてことを書いて、何か忘れてると思っていたら、 Scribd のことだった。
この記事見て思い出した。

メディア・パブ: 開花する電子書籍市場,本命Amazonに挑むScribd

文書共有サービスの Scribd が出版社と提携して電子書籍販売を本格的に始めることに、という話。

初めてこのサービスを知ったときには、ちょっと危なっかしい?ところもあったような(←で触れたヴォネガットの作品は、現在は削除されてました)印象だったのだけれど、着実に足固めをしながらユーザーを増やしている様子(「Scribd、この一年で急成長。ウェブ上のドキュメントも急増中」とか「大手出版社、文書共有サービスのScribdを利用し始める」など)。

改めて見てみたら、Scribd Store では Lonely planet のガイドブックなんかも扱っているようで。

Japan – Tokyo (Chapter) Japan – Tokyo (Chapter) Lonely Planet Japan – Tokyo (Chapter)

20090616
「Amazon/Kindle、Google、Apple」ばかりでなく、こんなところからも盛り上がっているのですね。
ところで、Scribd のサイトは、iPhone 用のページも用意されているのだけれど、Store の方はまだこのインターフェイスからは利用できない、のか?

Similar Posts:


PDF