外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

本日現在の iPhone スプリングボード、など

| 3件のコメント

iPhone OS 3.0では、スプリングボード(デスクトップ画面?のことをこう呼ぶのですね。さっき知りました)が 9 ページから 11 ページに増え、嬉しい限り。

常用している/していない含め、グチャグチャになりかけていたのでこの機会にちょっと整理してみました。

ほとんど携帯「電話」として使ってませんね、これは。

これで登録できるアプリの数は、148(=9*16+4)から 180(=11*16+4)になったのでちょっとは余裕が、と思っていたのですが、たまたま見た PC World の記事「iPhone 3.0 Update: 10 Hidden Features」によれば、実は登録数の制限はなくなっていた(もちろん全容量の範囲内で)、とのこと。

180 を超えた分はスプリングボードには表示されませんが、Spotlight で呼び出すことができるらしいです(まだ自分では試していないのだけれど)。
なるほど、Spotlight はアプリケーション・ランチャーとしても使えたのですね。

Similar Posts:


PDF