外部記憶

最近物忘れが激しくて・・・。PC、Web関係、読んだ本、その他モロモロのメモ代わり。

またまた電子書籍関係のニュースメモなど

| 0件のコメント

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」、昨日の「Twitter特集」に続き、今日は「電子書籍」特集。うーむ、二晩続けて見てしまった。

だから、と言うことではないけれど、相変わらず動きの激しい電子書籍関係、最近の気になる/面白いニュース関係メモを走り書き。

今日の「ワールドビジネスサテライト」の特集、拡げようとすればキリのない話なので、15分程度としてはまあ最近の状況をよくまとめていたと思ったけれど、インタビューで語られていた「出版社に編集力があるうちに」というコメントが印象的でもありました。

追記:
今、テレビ東京のサイトを見たら、もう今日の電子書籍特集の動画がアップされてた。早いっ!

本は端末で読む時代?:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

8/28追記:
今見たら上のリンク先の動画、無くなってしまってますね。どうしたんだろう。代わりに、というワケではないですが、前日の Twitter 特集の動画がアップされていたので貼っておきます。

“つぶやき”が生む 新ビジネスとは:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

Similar Posts:


PDF